おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

くさりまち

ツイッタ情報ですが・・・

https://twitter.com/fries_ro/status/1282212496317677568

 

この韓国のギルド管理システムって、いつか日本にも来るのかな?

 

ギルドマスターが4w不在だと、貢献度が高い人に自動移管

ギルドメンバー全員が4w不在だと、自動削除

自動削除された場合は、ギルド倉庫はリセット

 

って、ことらしい。
ギルド倉庫があったら、ギルド的には便利じゃないかと思います。
現在、TE前に有志が露店をだしてるのですが、
ギルド倉庫があったら、好きなときに回復剤を受け取ることができるわけですよね。

 

ギルドの強制解散も、もしかしたら人気のある名前を他の人がつかえるのはいいのかも。

 

1年以上ログインしてない人は、ランカー剥奪とか、
1年以上ログインしてないと、名前がランダムな英数になってしまう
なんていうのも、ありかも。

名前つけるときに、取れないことが多いんですよね。
でも、その名前のキャラを見かけたことはなくて、
もうすでに、ROをやってないんじゃないかなぁと思ってる。

 

もしそうなったら・・・
使いたい名前のキャラの強制リネームを待って、
毎日キャラ作成を試みるかも。

 

ウルティマオンラインというゲームでは、家を持つことができて
一定期間ログインがないと所有権限がなくなって
他の人がその家の所有権を上書きできたそうです。
その行為を、「腐り待ち」って、呼んでいたとか・・・。

 

腐り待ちしたい名前がいくつかあるので、
そうなったらいいなと思いつつ、
ちょっとサボると自分の名前が腐る恐怖もあるなぁと悩んだり。

 

注意:ログインがないと、キャラのリネームというのは完全に妄想です

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.