おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

重量FREE

封印の迷宮2回目の挑戦。

ここに入場する時に悩むのが装備。

「封印の迷宮」に挑戦するには所持アイテムとカートの重量をゼロにする必要があります(重量ゼロのアイテムは持ち込み制限がありません)

重量ゼロのアイテムなんて、ほとんどないじゃん!
my倉庫をごそごそしていたら、The Signが重量ゼロでした。f:id:rurikax:20170228120507p:plain
もうすっかり忘れられているThe Signだけど
「ATK , MATK +5%」という隠れ性能を持つ神装備、昔は
SPタンクとしていくので、全く意味がないけど、The Signをつけて入場できるかテストを兼ねて入場してみました。問題なく入場できました。

 

ってことで、重量ゼロを探せです。

 

グロリアスシリーズ

言わずとしれた、グロリアスシリーズ。

コインを集めるのが大変だから、現実的とはいえないのかもしれないけど、 
武器と防具は、ディーバ・ミラージュがあるからおいといて。

f:id:rurikax:20170228133324p:plainグロリアスリングは、スロットこそないけど、属性耐性って10%くらいじゃ、微妙かしら?2個つけたときに、20%になるとしたらありかも?f:id:rurikax:20170228134306p:plainf:id:rurikax:20170228134431p:plainグロリアスイヤリングとグロリアスブローチはスロットもある。

※コインの種類は、左から GvG・アリーナ・ターボトラック・カプラ・ET 

 

古びたシリーズ

f:id:rurikax:20170228144924p:plain

どの職のアイテムも重量ゼロ。

 

トリプルヒドゥンスロットエンチャント

肩(野生の尻尾)と靴(野生のブーツ)は、ディーバシリーズかミラージュシリーズのほうが、優秀なので省略。

f:id:rurikax:20170228134819p:plain

MSP+50ってことは、2つつけたら+100なのかな?
(これって重複するよね)

エンチャは、正直何をつけていいのかわからないけど、FLEEあがったら少し幸せかなぁ?

f:id:rurikax:20170228143441p:plain

帰還アイテムとしてのみつかっている「エルディカスの光」も、重量ゼロでTHSEの対象アクセです。

f:id:rurikax:20170228143736p:plain

f:id:rurikax:20170228143700p:plain

でも、どうせエンチャするならMSPアップする猛獣の鈴のほうがいいよね。


余談ですが、似たような帰還アイテム
「妖精の羽(エクラージュ)」は、重量1。
「怨嗟の腕輪(リヒタルゼン)」は、重量ゼロ。
タンポポリング(ラヘル)」は、アイテム扱いで重量ゼロ。
何を基準に重量を決めてるのかさっぱり。

 

ABのアーティファクトアクセ

治癒の光

<治癒>がエンチャされている治癒の光は、ABならぜひともほしい。

f:id:rurikax:20170228140936p:plain

わたしは、治癒の光ではなくて、長司祭+大司教1-2アクセで、ハイネス無詠唱の道を選んでしまったので、持ってないのです。もし、ABで行くことがあったら借りよう。

 

大聖堂の証

f:id:rurikax:20170228141209p:plain

 

大司教の指輪

f:id:rurikax:20170228141247p:plain

つけられるエンチャは

f:id:rurikax:20170228141847p:plain

 

f:id:rurikax:20170228142007p:plain

アーティファクト装備|データブック|ビフロストアップデート特設サイト|アップデート|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

数あるアーティファクトシリーズの中で、重量ゼロはABのアクセだけ。
ABばっかりずるいとおもっていたのですが、
RKはもっとずるかった。

 

RKの転職おまけアイテム

倉庫移動もできないので、どれか一つしか装備できない。

魔力石の指輪

f:id:rurikax:20170228142219p:plain

ルーンプレート

f:id:rurikax:20170228142424p:plain

エナジールーンガード

f:id:rurikax:20170228142529p:plain

すべてスロットあり!
今まで、これらのアイテムって使う人いるのかな?
って、思っていたけど、スロットありの盾をもちこめるのはRKだけってことになるのかな。ずるい。

 

 

全くの余談ですが、
昔のイベントで、

f:id:rurikax:20170228152710p:plain

こんなアイテムがありました。そういえば。
くじで箱がもらえて、こういうのがでてくるんだったとおもう。
イベント帰還中、開封してから2hだけ使えるというアイテムだったらしい。
今もあったら神アイテムなんだけどね。
8thAnniversaryイベントなので、6年以上前のことなのか。

8TH ANNIVERSARY|ラグナロクオンライン

 

夢幻の迷宮のほうは・・・

 出発が遅かったのもあり、なんとなく気ぜわしかったけど、前回を同じく25FのBOSS戦の途中で帰還となりました。
ブラギがいなかったので、チェンジが大変でした。
ブラギって神スキルだなぁ。

 

情報をひらいたMOBは、

f:id:rurikax:20170228142953p:plain

f:id:rurikax:20170228143004p:plain


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.