おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ライトなRO生活 ABに転職

最後のJOB追い込みは時の通路のMDが便利。
転生2次で受けられるMDは

  • 飛行船襲撃
  • サラの記憶
  • ゲフェン魔法大会
  • 魔神の塔

この4つ。
4つもできるんですよ。
ぼっちはソロでまわるので、諦めることがいくつかあります。

 

【飛行船襲撃】

 ボスの難易度を選ぶ時弱い方を選ぶ。
 当然、報酬も「飛行船シリーズ」になります。
 換金する時お安いけど、精錬成功率はペルロックシリーズより高い気がします。
 (個人の感想です)

 

【サラの記憶】

 敵は一切倒さない。
 できるだけ敵を沸かさないように歩く。
 当然、ドロップ品を諦める。
 ドロップ品が料理なのでなかなか良いお小遣いになるんですが、我慢。

 

【ゲフェン魔法大会】

 とりあえず無理をしない。
 自分の力量を考えて、次の戦いに臨まず棄権すること。
 ちなみに、薄着廃プリだと、攻撃手段がHLしかなくてノービスしか倒せない。
 でも、経験値は結構もらえるし、運が良ければイグ実ももらえるし。

 

【魔神の塔】

 第一部のみで帰還。(中盤の経験値もらうところまで)
 敵は一切倒さない。

 

以上をやったところ、JOB69の50%くらいになっていたので、
ドルをたおして70にしました。

f:id:rurikax:20160303132908p:plain

無事

f:id:rurikax:20160303132925p:plain

 

ABになれたんで、意気揚々と今回のイベントに参加しようとアマツに行ってみました。

討伐クエストをうけたかったのですが、
なんということでしょう・・・。
94の3次職が受けられる討伐クエストがありません。

呪われた墓守 :悪夢のグラストヘイムカタコンベ(転生2次まで)
呪われた彷徨う者 :悪夢のグラストヘイム古城2F(転生2次まで)
グレイヴミノタウロス: ピラミッドダンジョン 秘密の地下室01(Lv100以上)
グレイヴマミー:ピラミッドダンジョン 秘密の地下室01,02(Lv100以上)
グレイヴベリット:ピラミッドダンジョン 秘密の地下室01,02(Lv100以上)
ネオパンク: 捻じれた時間の時計塔地上 2F(Lv150以上)
ビッグベン:捻じれた時間の時計塔地上 2F(Lv150以上)
ビッグベル:捻じれた時間の時計塔地上 2F,3F(Lv150以上)

 

クエスト頑張って「[レンタル] 聖職者の看護帽パルス挿し」を借りたかったのにな。
しょうがないので、前回のイベントクリア報酬でもらったポイントは移動につかうことにしよう。
とりあえず、経験値もほしいがついでに確実な金策もしたい。
どこにいこう・・・。
ってことで、おもいついたのがタムラン狩り。

f:id:rurikax:20160303134248p:plain

沈黙が心配ですが、行けるんじゃないかな・・・。行けるかな。いけるといいな。
経験値と、ドロップ狙いです。

f:id:rurikax:20160303134355p:plain

神秘のルーン原石が10%の確率で落ちる。
これ、6kで売れるっぽいんです。

 

タムランたおすためには、アユタヤクエストをしなくてはいけない。

しかし、クエスト材料がなにもない。

針刺し 3個 / 糸巻 3個 / 聖水 3個 / 非常に硬い皮 1個 / イグドラシルの葉 1個

 

イベント転送つかって、コンロンへ。
針刺しと糸巻をゲットしたついでで、娘娘をたおしてきました。
うまかった。

f:id:rurikax:20160303135042p:plain

JOBけっこうあがって。飽きたので撤収。

この日は、これでおしまい。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.