おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

いまさらリンカー

最近、なめぷという言葉を覚えました。

 

なんでも、舐めているプレイ という意味だそうです。

 

わたしは、いつでも全力プレイです。
嘘じゃないってばw

 

今日は、わたしの全力プレイをご紹介しようかなーと。

 

今だけ、RJCの会場に行った人のみRJC特設ダンジョンに入れます。
2種のダンジョンがあるのですが、特殊訓練のほうは、3層にMVPモンスターが出てきます。

なんとなく、このダンジョンにリンカーで凸してみたくなったのです。

 

ちなみにうちのリンカーは・・・

f:id:rurikax:20151019201432p:plain

こんなステでした。
スキルは、各種魂をとってある、魂リンカーで、攻撃スキルは一つもありません。

ゴテゴテに回避装備を着せてやればなんとかなるんじゃないだろうか。
特殊訓練Dには、攻撃してくれる花があって、うまく誘導したら行けそうな気がする。

鎧がアンフロ水なのは、3層のBOSSは船長とあたりを付けてみたのです。

 

1層は流石に余裕だったのですが、

2層のエンジェリングがSTR1だとめっちゃ時間がかかる。
そのうち、ファナトにつかまってあえなくご臨終。

f:id:rurikax:20151019201747p:plain

3層のBOSSの心配なんていらなかった。

 

日を改めて、

装備を変えて突撃。
ATKあがる短剣ならいけんじゃね?

f:id:rurikax:20151019201935p:plain

旧装備を探して来た感は否めませんが、まぁ、なんとか・・・

f:id:rurikax:20151019202044p:plain

ならなかった・・・。
SSではファナトの後ろ姿があるけど、ザクダムの遠距離攻撃が痛かった。
とにかく、エンジェリングとはいえ、さっさと倒さないと他のMOBにやられる。

 

やっぱさ、STR1ってだめじゃね?

f:id:rurikax:20151019202201p:plain

そんなわけで、ステ変えてきた!
旧装備感は否めないけど、これまでとは違う本気感が装備に漂っているはず。

f:id:rurikax:20151019202308p:plain

エンジェリングのHPも順調に削れています。

f:id:rurikax:20151019202341p:plain

やったー。次は3層!

f:id:rurikax:20151019202412p:plain

フリオニか。
とにかく、ダメージを与えてくれる花に誘導しなくちゃ。

f:id:rurikax:20151019202455p:plain

必死で運ぶmyリンカー。

しかし・・・

f:id:rurikax:20151019202536p:plain

花が20kのダメージを与えたあと、次のダメージが来るまでの間に、9999ヒールの連打するフリオニさん。

花の近所にフリオニを足止めするにはどうしたらいいものか。
遠距離ダメージを間断なくあたえたらどうだろう。
にわかに残っていたスキルポイント1ポイントを、エストンに振ってみる。

f:id:rurikax:20151019202744p:plain

ダメージ1・・・
いあ、ダメージは期待して無かったんだよ。さいしょから。
int1だしね。

int1なのであっという間にSPがなくなり、
HP・SP補給NPC?のところにかけていってはフリオニを誘導しつつエストンする作業を繰り返すmyリンカー。

1hほど粘ったのですが()

ちょっとしたミスで、フリオニに突っ込んでしまい

f:id:rurikax:20151019203028p:plain

カイゼルで起き上がってみたものの、逃げ場がなくて、追撃くらってゲームオーバー。

 

うーん、あきらめるかどうしようか悩んだのですが、気がつけばそこはジュノー。

スキル・ステータス振り替え権をもっていたので、エスマリンカーに生まれ変わって、挑戦することにしました。

 

f:id:rurikax:20151019203217p:plain

装備も割りと本気装備。
ヴァーリのマントは、この子が着れるイミューンがなかったんで、これで我慢。

 

f:id:rurikax:20151019203333p:plain

エスマ、結構つよくね?
と、ご満悦のまま、2層のエンジェリングに凸。

f:id:rurikax:20151019203420p:plain

温かい風で、属性載せてエンジェリングを倒すんだ!

f:id:rurikax:20151019203505p:plain

と、思ってたんだけど、取り巻きのことをすっかりわすれていて、
雑魚とはいえ、たかられると鬱陶しい。
逃げようとしたら、ヘルアポカリプスに突っ込んだよ。
学習能力がないのか、わたしは。

 

日をあたらめて、ブラストクリップを持って凸。

雑魚をMBで退治して、
ぼっちになったエンジェリングをエスティン→エスマで退治。(SS割愛)

 

来たよ、久しぶりに3層に。迎え撃つMVPボスは・・・どうやらアトロスのようです。

f:id:rurikax:20151019203646p:plain

 

行きます!

f:id:rurikax:20151019203923p:plain

 

f:id:rurikax:20151019203954p:plain

微妙なダメのエスマを、壁越しに撃ちまくります。


支援花のダメージのおかげで

f:id:rurikax:20151019204044p:plain

やったよ。

もう、思い残すことはない・・・。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.