おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

バレンタインイベントで気になったこと

ハートベアバルーンは貰ったんだけど、
まだ、イベント期間中は、毎日討伐できるので、
火曜日の朝まで、討伐する予定です。

 

師匠の言葉を借りると

このバレンタインイベントは、
今のROの一番つらくてつまらない部分がモロに露呈してる


結構頷けちゃうんだけど、苦行を続けてる理由の7割くらいは、
お付き合いなのです。
滅多に課金しないサブ垢でクエストはじめたO嬢のWLのために倒します。
なんて天使なんでしょう。

 

このイベントは、どうやらマップが2通りあったようです。
わたしは、

f:id:rurikax:20200218021923p:plain

クーベルチュールとシロップ というMAP。
もう一種類あったみたいですが、わたしは運良く3垢同じ種類でした。
(フラグを立てた職業は、AB・ギロチン・メカ)

一緒にでかけたO嬢も、2垢このマップでした(Sノビ・WL)

たまたま、MAPで鉢合わせした師匠も、5垢同じMAPだったようです。
(RK・AB・ギロチン・他失念)

10キャラが偶然同じMAPだった?
その偶然は、なにかおかしくないか?
アカウントで振り分けられてる説があったけど、
もしそうだったら、1/2の確率で、別マップになってもいいはず。
ガンホーIDで振り分けている説もでてきたのですが、
ガンホーID一緒の2垢の人で、MAPが違ったという話を聞きました。

 

はて?

 

ってことで、ここからは仮説なんですが、
遠距離攻撃キャラは、別マップなんでは?
弓系とドラムは、ハブ。

 

そういえば、わたしはバレンタインイベント会場で、
ドラムとレンジャーに会っていません。

 

ハロウィンイベントで、スタイナーを倒すという苦行をする時に、
1垢目のスロット1、2垢目のスロット1・・・という感じで組ませていってるのですが、
レンジャー(完全放置観賞用キャラ)が、別マップになった記憶があります。
いくらリログしても、MAPが変わることはなくて、
放置キャラでちまちま倒しました。
そうでなくても、苦行なのに。
スキルの使えないMAPにぶちこむのやめてほしい。

 

この仮説の証明は、次のスキル使えないMAPに打ち込まれるイベントに、
覚えていたらしてみます。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.