おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ウルド鯖の通常鯖化計画!?

今日のパッチで、びっくりしたんだけど、
ウルドの通常鯖化!

普段40人くらいしかいないと言われていたので、
通常鯖に移住させてあげたらいいのに
と、安易に思っていたけど、
通常鯖化で救済される様子。

ボスカードが大量に流れて相場がかわるんじゃないか?
というのが有識者?の見解。

それはともかく、通常鯖化記念アイテムがほしい。

記念アイテムについて
2019年10月23日(水)定期メンテナンス開始時点までの期間に移行手続きを行ったゲームアカウントに対し、Urdrワールドをご愛顧いただいた感謝の気持ちとして「[衣装] キジトラ猫」を1個配布いたします。

 メンテあけたら、ウルドにキャラを作る人がいっぱいいそうだなぁ
と、思っていたんですが、

Urdrワールドでのキャラクター作成、削除を出来ないようにいたしました。

と、パッチ情報に書いてあるので、今から新キャラ作るのは無理っぽい。

 

実は、わたくしウルドにキャラが居るんです。

f:id:rurikax:20190820181334p:plain

メインで使っているアカウントに1匹ずつキャラを作ったことがあります。
調べてみたら、2012年9月のことでした。

PKがやりたかったわけではなく、
常に、モンスター経験値が2~4倍っていうのが物珍しくて、
試してみたのです。

f:id:rurikax:20190820181630p:plain

2012年9月当時

 

LVが49になっても、最初に渡されたボウで狩りをしていて、
露店が3軒しかなくて、
店売りの武器すらかえない貧乏具合で、
1日だけ遊んでそれっきり2度とログインすることはありませんでした。

 

すっかり忘れていたんですが、「[衣装] キジトラ猫」がもらえるとあって、
早速、移行用倉庫を開けて来ました。
倉庫に移動できるアイテムもなかったけど、
移行用倉庫を開けることで移行手続き完了みたいなので、
これでオッケーのはず・・・

 

そう言えば、去年の今頃(9月でした)、
満を持して実装されたワールド倉庫で長いことグダグダしたことを思い出しました。
全く別のシステムだったウルドを通常化させるのも、めんどくさそう(素人目線)。
長期間のグダグダになりませんように・・・。

 

↑昨年のワールド倉庫の特設サイト。

 

ところで、

10/29から、2020/1/28までは、

●平和満喫期間(攻城戦休止)
PKが長く続いた反動で、一定期間は攻城戦の開催を行いません。
※攻城戦YEはご参加可能です。

ということは、YEGvに完全移行は、2020/1/28より先になるってことなのかな?


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.