おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

金はかけないというポリシー01

あたしはドラムです。
でも、ドラムスターターパッケを買ってもらえませんでした。
消すつもりだから適当でいいと言われて育ちました。
正直言って、それって虐待だと思います。

 

そんな逆境の中、
救いの装備を配ったイベントがありました。
ミミミクエスト。

f:id:rurikax:20190802013448p:plain

HP・SP 盛り盛り、
HIT アゲアゲ、
DEF・MDEF 100%カット
ATK・MATK てんこ盛り
フェン効果
DEFもアップ
こんなすごい装備をタダで配っちゃっていいの?

 

これは!
課金装備を何一つ買ってもらえないあたしにも
一筋の光がさして来たと感じました。

そんなわけで、去年大苦戦してたおしたイフォドスさんを訪ねてみたところ
あっさりと倒せるようになっていたので、

f:id:rurikax:20190802015406p:plain



そのまま、生体工学研究所の記憶(会話モード)に出向いて見ました。
会話モードといいつつ、戦闘があるのはなぜなんでしょう。
他に名前をおもいつかなかったのかな。

f:id:rurikax:20190802015316p:plain

 

イフォドスと大差ないとおもって挑んだわけですが・・・

 

痛い。

f:id:rurikax:20190802172715p:plain
うずくまるが切れた瞬間ごりごりHPが減っていく。
(切れないように、うずくまれよ!!)

 

この装備でもらくらく倒せるかとおもったアタシは馬鹿でした。

と、思って凹んでいたところにどこからともなく声がしました。
「レベル上げたらいいんじゃないの?」
それはまさに、神の啓示でした。




© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.