おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

マスタープログラムの異世界クエスト

初3次職マスタープログラムで、育成はじめました。

 

ジェネを1匹消して、メカにすることにしました。
メカパッケの装備いいよと聞いて(ちゃんと計算はしてない)
楽しみにしてる次第です。

f:id:rurikax:20190520011218p:plain

 

そっかー、3次マスターパッケをかうと、
転生前が、一瞬なんですね。
もしかしたら、ノビでもヴァルキリーの使者にはなしかけたら
転生できたのかもしれない。
でも、いつもの癖で、商人にしてしまった。
レベルアップボックスを開く猶予をあたえてくれるので、
料理やブブ羽をもらえちゃうのは、ありがたい。

 

低レベル育成するときに、
経験値をガッツリくれるクエストを転生前にやってしまうと
転生後に苦労するから、悩ましいとおもっていたけど、
転生前をショートカットできるのであれば、
クエストで上げていくことが可能なわけですね。
マスタープログラムの報酬経験値もあるので、
すくすく育っていくので、とっても楽です。

 

マスタープログラムのクエスト転送、
とってもありがたいんですが、
ロードにやや時間がかかるのが難点。

 

少々準備をして
クエスト転送を使うより楽な移動を利用したら、
ちょっとだけストレス減るかも。

 

わたしは、異世界→七王家→テラグローリアを
まとめてやっちゃう派です。
七王家・テラグローリアは、ずっとあとのプログラムででてくるのですが、
報酬経験値はこのあたりでもらっておくと美味しく感じるし、
時の通路のMDに行ったときに、
リハルト家の討伐クエスト報酬でもらえる王家貢献の証も見逃せない(ケチだからね!)

【準備するもの】
ゼロピー300個・エメラルド1個・ルビー1個(異世界クエスト材料)
古いつるはし3個(テラグローリア材料)

蝶30個くらい
回復剤(そこそこゴリ押しにたえられるくらい)
防壁強化コイン1枚
たんぽぽリング(別のキャラからひっぺがす)
ちょっとした戦闘ができる装備(パッケの装備とか!)

 

【手順】
問題は異世界クエストが世界中をたらい回しされるクエなので、
転送装置を使った方が楽なんだけど、全部転送装置を使うとロード時間で間延びするんですよね。

転送装置を使わなくても移動できるものは別の手段で移動した方がよさそう。


異世界クエストは、
プロ城→アルデバラン→ゲフェン→イズルード→プロ城・・・
と、移動するんですが、
マスタープログラムの転送装置を利用すると
転送装置(ロード長い)→プロ城→蝶で戻る→転送装置(ロード長い)→アルデバラン→蝶で戻る→転送装置(ロード長い)→ゲフェン→蝶で戻る→転送装置(ロード長い)→イズルード→蝶で戻る→転送装置→プロ城・・・
と、だいぶボリュームアップします。

 

で、わたし的なボリュームダウンの最適解は、
転送装置→プロ城→蝶→転送装置→アルデバラン→カプラ移動→ゲフェン→シルトに話しかけてイズルードへ移動(防壁強化コインを持っていると送ってくれます)→蝶→転送装置→プロ城。

 

続けて、
ラヘルへ移動のときには、タンポポリングで移動すると、
ほんのりだけど、ショートカットされます。
(新垢の1stキャラ、または、真昼の弦月をやったキャラがいない垢だと
タンポポリングでショートカットはできません。)


他に、リヒ(レッケンベル前)セーブで、冒険者リュックを使ってプロにもどるのも
一つの方法ではあるんですが、
プロの街からポリン団秘密基地まで、2回もWPを通るのが面倒で
ボリュームとしては、転送装置を使うのと一緒くらいだと思いました。

 

 

続けてやるクエストの
七王家は、城内を走り回るだけだし、
テラグローリアは、すべてクエストNPCが転送してくれるので、
転送装置を頻繁に使わなくていいクエですが、
途中戦闘があるので、事前準備してから行ってます。
戦闘の間際になって、倉庫にもどるのはだるい。


余力があれば、真昼の弦月も簡単な方をクリアして、タンポポリングをゲットして、
各キャラに1個ずつもたせてもいいかも。
今後、ラヘル方面に行くことがあるかはわからないけど、
いざ移動したいときに、時間短縮できるし、
このレベル(わたしは90でした)だと、報酬がおいしく感じます。

 

1キャラだけなら、のんびりロードしてもいいのだけど、
複数キャラの育成が続くと
ショートカットできるものは、したくなるのが人情です。

 

ま、ムダ知識かもしれないけどw
そしてジョンダパスがあれば、こんなこと考えなくてもいいんだけど・・・


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.