おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

妄想無詠唱ドラム

絶賛復帰のお友達がドラムを作ってみたいと言ってます。

個人的には、ドラムを作るなら、
ドラムスターターパックを買っちゃえよ
って、思うのです。
5000円で、内容充実ですし、
アクセが買えるドラムポイントは、資金の少ない時にはありがたい。

でも、あえてパッケ買わない方向で、
安くて無詠唱になる装備はないものかと模索してみました。

縛りコーデ妄想ってことで!
イメージは、支援よりの魔法型。

f:id:rurikax:20181002165551p:plain

精錬値 アイテム カード 詠唱短縮 予想費用
4 ディーヴァフォックステイル   15 10,000,000
4 サーペンタリウスクラウン サーペンタリウス 10 30,000,000
         
  長い舌   3 100,000
7 金剛石の盾   10 0
4 ディーヴァローブ   7 1,000,000
8 リンドブルムの皮   20 10,000,000
8 高級ドラムシューズ   10 0
  高級葉のお守り DR815 13 7,000,000
  高級葉のお守り GC109 10 20,000,000
  DR815・GC109セット効果   2  
   合計   100 78,100,000

 

いろいろ突っ込みどころはあるとおもいます。
DEX1ってどうなのよ。心配でしかたないわ。とか・・・


詠唱短縮15ついているディーバフォックステイルを10Mで買おうとか、
むりじゃね? とか・・・
いつも、夢幻にいってるお友達に、他のオプションはなんでもいいので、詠唱ついてるのを安くしてと、拝み倒したらわんちゃん・・・


名誉のニーヴ(集中)エンチャして、+7にするための費用が0ゼニーとか・・・
そこは、自分で王家貢献の証を集めたという設定


+8リンドブルムの皮って、10Mで買えるの?とか
未精錬リンドブルムを500kくらいで20枚あつめて叩いたらならないかな・・・


パッケ買わないで、ドラムシューズを+8にするのに、費用を計算してないあたりとか。
多少は報酬で高級ドラムシューズをもらえるはずだから、それがいきなり+8になる軌跡が起こる気がする

 

計算機

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.