おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ハッピーバルーン活用のために・・・

またまだ、暑い日があるんですが、
そろそろ、クリスマスにむけて準備をしようと妄想してます。
(いつも妄想だけは先取り)

 

今年はどうなるかわからないけど・・・
毎年、プレゼントボックスをもっていくと
豪華なプレゼントボックスをもらえましたよね。

確認してみたら、倉庫にプレボが1個もない。
どうやら、包装して名前を入れて、調子に乗って配ってしまったもよう。

 

メカにくわしいtrbr氏に聞いてみたら、
ミスケカードが、プレボ出すけど、
ハッピーバルーンも装備するとさらにお得とのこと。

 

ん?ハッピーバルーン?
なんだか前に、欲しく欲しくて買ったような。

f:id:rurikax:20181002145242p:plain

倉庫で埃かぶってました。

「これって、LUK77にすると更にお得なんですよね?」
と、きいてみたところ、
「せっかくふるなら、LUK78がいいですよ。ATKが繰り上がります」
と、教えてくれました。

 

氏の操るメカのなかでも、
LUKにふっているキャラのステなども教えていただきました。
ありがとうありがとう。

漫然とラグナロクやってるもんだから、いつも適当ですみません。

 

さて、なぜLUK78がいいのか気になったので調べてみました(一応気になる)

LUKは、
1上がるごとに0.3ATKがあがるので、
メカのジョブ補正6を足した場合・・・

(77+6)*0.3=24.9
(78+6)0.3=25.2

コンマ以下は切り捨てなので、LUKを1上げると、ATKが上がるわけです。

なるほどなぁ。

いつも、ステっていくつの倍数がお得なんだっけ?
って、悩んだりするんだけど、いつも適当だったり・・・

Ragna-PromenadeF6ƒXƒe[ƒ^ƒX`RR‘Ήž

↑参考

 

 

f:id:rurikax:20181005091816j:plain


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.