おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

僕ドキVが終わったぁ・・・

今年の僕ドキは、紫巡回は思ったほど参加できなかった。

と、いうのも・・・
普段の2垢に加えて、
これからはじまる師匠の神器クエの下準備をしようとおもって課金したたまに課金垢と
新規30日チケットで課金したアカウントがあって、
ついついケチなものだから、全キャラゴミを大量にもたせておいて、
毎日欠片を回収するのと
ルーンから毎日スタードロップをもらっておいて、師匠覚醒の日にアイテム交換する作業が忙しすぎた。

 

最近のイベントって、
ちゃんと計画立ててやれば、
そんなに無理せず、1アカウント100M以上が手に入るようになっている気がする。

今更な妄想だけど・・・

イベント期間中に、ルーンからスタードロップがもらえるチャンスは22回。
星座の欠片がもらえるチャンスも22回。

(イベント当日に、全キャライベントDの1Fだけ駆け抜けておく必要がでるけど)

13キャラ、人気のあるスコーピオンの欠片に交換する。
2*22*13=572
1個150kzで売り払ったとして・・・
85.8M儲かる予定。

ルーンからもらったスタードロップをアイテムにする。
1000*22*13=286,000
全部1200スタードロップ/3個のコーティング剤にかえると、
238セット=714個。
うちの鯖では、コーティング剤が30kくらい。
21,420,000zくらい儲かる予定。

受け取ったゴミ装備の中に、sなしサバイバルマントがあったのですが、
4垢がんばったわたしは、SEしてみたところ、
13個のsサバイバルマントができました。
(あとからみつけたsなし鯖マントが8個くらいあるんだけど・・・)
単純に、4で割って、1垢3個くらいは、sサバイバルマントができるのでは?
うちの鯖では・・・s鯖肩は、3-4Mで売れる模様。
仮に、3Mで売れたとして、
9Mくらい。(成功率が1/3くらいでした。たまたまなのかな?)
費用をさしひくと、3.6Mくらい儲かる予定(意外と儲からない)

収入
110.82Mゼニー(ではなかろうか)

これくらは儲かっているようなきがします。
わたしは、コート剤を売らないで倉庫にいれてあるので、
ゼニーは増えていませんが。

 

このイベントは育成イベントでもあるので、
研鑽の書を100個程度あつめて、
ひたすら19個の水晶あつめては、
50教範(分厚い教範でOK)ありで、研鑽の書を10ずつわたして
覚醒師匠に稽古をつけてもらったところ、
100程度から160になりました(体験談)
このための、スタードロップは、
イベントMD(初級でもOK)を回って
どんどん箱をあけて、ゴミであってもアイテムをもらって
処分してスタードロップをためていけばOK。

運がよければ、紫色のオーラに包まれた宝箱にであって、
中からレアアイテムもでるし(当然資産もふえる)

来年は、事前に計画表を建てたいところ。(覚えているかなぁ)

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

 

以下、育成結果

 

 

 

 

常に課金垢A
放置RK 149→161

 

常に課金垢B
ワンダラー 152?→160
ギロチンクロス 148→161
サモナー 30→160

たまに課金垢
ギロチンクロス 147→150
AB 107?→130
ハイプリ 94→99

 

神器のための捨て垢
剣士13匹 78?→89

 

今回RKとサモナーを160にしたかったので、
まずます満足。

装備が着れないので底上げできたギロチンクロスも
そこそこ満足。

サモナーは、7/24の午前2時頃つくったため、
アイテム交換できなかったりと、
悔やまれる結果になった。
イベントのサービスをすべて受けられる条件は、
7/23の23:59までに作成したキャラクターだった。
イベントごとに、違ったりするので困る。

 

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.