おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

精錬祭お疲れ様でした。

精錬祭に参加するようになって、
今年で4回目かな。
復帰した時、精錬祭のさなかで、
昔のお友達にMDを案内してもらったのをおぼえてます。
MDの所々に棺桶があって、言われるままクリックして
グルグル回るのがおもしろかったけど、それがいったいなんなのかわからなかったな「ぐるぐるまわっておもしろーい、あははー」と
へらへらしてました。


今回の精錬祭の感想としては、(たぶん今更なんだけど)
精錬祭こそ初心者さん復帰さんが頑張るべきイベントだとおもいました。
元本ゼロでも、1Gくらいのお金ができるよ。
トレハンで良い装備をバンバン配るし、
それを精錬するのに、お金も触媒もいらない。
+7までは、根気よくやれば結構な確率で成功するし。
(+8目指して、何の成果も得られなかったのは、復帰直後の精錬祭のときだった)

 

今回、最終日に始めた作業は・・・

f:id:rurikax:20180606002845p:plain

古びた月食の装束[1]の過剰精錬と、月食の装束との交換に挑戦。

f:id:rurikax:20180606003151p:plain

そのままでも、十分強いし、未転生Lv1でも着ることのできる神装備。
つい最近始めたばかりの人でも、精錬に挑戦できます。

買い取りしようか迷ったのですが、
自分でトレハンして出した分のみで挑戦。
2垢分のトレハンに着手したのですが、実際には半分くらいしかできなかったので
1垢で、きっちりまわしたほうがもっとあつまったかもしれません。

ちまちまと、ミラクルの日に+6にしておきました。

+6が65枚あったようです。
(SSだと70/100ですが、倉庫に入らないものが5個ありました)

 

ここからは、普通のNPCの頼むことにしていました。
ミラクル精錬の6→7は、10.52%と、なかなかしょっぱいのです。
「ホルグレンがいい。この時期、ホル様はがんばってくれる」
というジンクスもあるのですが、
初心者の気持ちになって、イベント会場にいるブリキッドさんに依頼しました。
エルもいらないし、精錬費用は20pのみ。Zenyを使いません。

その結果
+7に生き残ったのは、23枚(35%)
+8に生き残ったのは、4枚 (13%)
+9に生き残ったのは、1枚(25%)

f:id:rurikax:20180606004037p:plain

でした。

こっそり、2枚くらい+9になるんじゃないかと思ってたのですが・・・

 

NPCで普通精錬した場合

6→7:40%
7→8:20%
8→9:20%

まぁ、誤差範囲?
8→9で1個成功したのは運が良かった。

来年は、何を叩くかわからないけど、+9を目指すとしたら、
+8を10個くらい準備したいな。
逆算すると・・・+7を50個、+6を125個準備???ふぁぁ・・。

 

と、鬼に笑われそうな来年の話はおいといて・・・

トレジャーハンターの嫁にお願いして、

f:id:rurikax:20180606003840p:plain

月食の装束と交換。

それから残ったポイント使って、+7にしました。

大量にあったサーペンタリウスクラウンとアクエリアスダイアデムは、
すべてブリキッドさんにお願いして・・・
サーペンタリウスクラウンがどんどんこわれて、最終的に+6を1個のこしました。
アクエリアスダイアデムは、+7が2個のこりました。
どちらも精錬値7のときの特殊効果がないので、いいのだけど、
サーペンタリウスは自分で使おうかとおもうので、+7にしたかったなぁ。
アクエリアスは、この先使いみちがあるのか、なんとも。

サーペンタリウスのかたまりが1個
アクエリアスの塊が2個
できたので、+7月食も含めて、もしも露店でうったら・・・
うまくしたら、1Gくらいの資産ができるんじゃないでしょうか?

 

「叩くものがないから」と、
イベントに参加しないのはもったいない気がします。

 

今回、+6から叩きまくる作業を最終日に持ち越したため、
精錬を始めたのが午前1時くらいで、
(それまで、MDまわしてました)
途中休憩いれたけど、精錬が終わったのは午前5時でした。
ブリキッドさんにおねがいすると、1回の精錬に20pしかつかわないので
いっぱいたたけて時間がかかるということを学習しました。
最終日は、使うポイントの高いアイテムを叩くようにして
成功してもしなくても、さっさと終わらせて
さっさと寝るべきとおもいました。
あと、やりたいことがいっぱいあったけど、
自分のキャパシティを超えた計画だったようで、
だいぶいろいろやり残したので、
来年は、キャパを考えて計画したいと思う。

 

 

こすたま。
3回だけ引いてみました。
上段、中段、下段 が、1個ずつでました。

f:id:rurikax:20180605205545p:plain

場所がエクラージュなのは、プロからできるだけ遠いところで開封すると
ほしかったものが出る という、myジンクスのため。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.