おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

デワタの伝統酒の罠

ドラム族スターターパック買って、
育成サポートプログラムを進めた場合、
大体の材料は、前のクエストの報酬で貰えます。

デワタの伝統酒クエストを始めようと思った時、
手持ちのアイテムに、ヤシの実がありませんでした。
報酬で59個もらえるようなことがかいてあったような・・・
でも、必要個数は60個なんだよね。なんで59だったんだろう。
報酬をまだもらってないのかと思い、もう一度報告に行ってみたものの
貰えない。
デワタのNPCが売ってるんだろう
探すのもめんどくさいから、自力でなんとかしちゃおう。

と、クエストを進めてしまいました。
クエスト中、ヤシの木をゆらすと低確率で落ちるという、
鬼畜な仕様でした。
60個必要だったんだけど、多分1個拾ったという履歴があれば
59個はサポートプログラムでもらったやつで良かったんだね。

 

クエストクリアして、報告に行き、
よくよく見たらヤシの実59個もらえる「幸運の睡蓮」を受注していませんでした。
受注するだけで、すでにクリアしてるのでクリア扱いになり、
あとからヤシの実59個もらってしまいました。

まぁ、こういうのは新人さんにあげちゃってもいいし。
特別報酬だからスターターパックもらってない人なら喜んでもらえる。
と、この時は思っていました。

 

ところが・・・
ステとスキルを振り替えてみようと思った時に気づいたのですが、
なんと、ヤシの実は倉庫に入りません。
そのくせ重量があります。

f:id:rurikax:20180409164458p:plain

どうしよう。
重量ゼロにできないから、振り直しできない


そうだ、繰り返しできるクエストらしいから、
クエストやってきちゃおう。

 

と、でかけたところ、
2回めに使うヤシの実は、20or30or40で・・・
わたしの場合、30個でした。
29個のこったヤシの実・・・。
どうしてくれよう。

f:id:rurikax:20180409164833p:plain

キャットタワーの前で途方にくれてみました。(かわいい)

 

多分NPCには売ることができると思うけど、
先にサインクエ挑戦してこよう。13年ぶりだ。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.