おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

Happy 15th Anniversary!

 

15周年おめでとうございます。

f:id:rurikax:20171201095413p:plain

わたしは、15周年の瞬間を、フェイヨンで迎えました。

 

f:id:rurikax:20171201095504p:plain

人が少なめという情報でフェイヨンをチョイスしたけど、
結構な人がいました。

みんなラグナロクが大好きなんだなぁと思う瞬間でありました。

 

わたしが始めたのは、天津パッチちょっと前だとおもうので、
休止を入れながら、14年と3ヶ月位なのかな。

 

いろんなことがあったけど、
今が一番たのしいかな。

最初の頃が、最悪だったな。
ゲームは面白かったけど、一部の対人関係でえらい目にあった(割愛)

 

さて、こうしきブログに称号システムのことが紹介してありましたね。

もうすぐヒーローになれたり称号がつけられたり : ラグナロクオンライン公式ブログ

f:id:rurikax:20171201100306p:plain

この称号には、付加価値はないのかなぁ?

 

以前、aionをやっていたときに、称号システムがあって(aionではタイトルシステム)
付けている称号によってMHPがあがったりする付加価値がついていました。

f:id:rurikax:20171201100634p:plain

グラフィックというか、着るものの美しさではじめてしまったので、
称号もかわいいのがほしくて、
エストがんばったなぁ・・・w
別ゲーをやっていても、
「このシステム、ROにもほしいなぁ」
なんておもうことがしばしばで、称号システムは、そのうちのひとつでした。

 

あとは、メールシステムがあれば、
連絡がとりやすくなったり、
清算のお金を渡すのがらくになるのにな。
と、おもっていました。
メールシステムもついに実装されるみたいですね。
お金等が添付できるかはまだわからないけど。

 

あったらいいなが次々実装されて、
ラグナロクは何度目かの過渡期に来ているんだなぁと思いました。

 

長くROが続きますように。

f:id:rurikax:20171201101942p:plain
おいのりちゅ。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.