おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ポタ子装備ちょっと新調

僕ドキ4がおわってしまった。
今年は、精鋭隊に連れてってもらったりしたので、
わーっとなだれ込んで、どかどかっとやっつけるのが面白かったです。

個人作業で、初級Dを巡回して、灰を集めて
ほそぼそとレベル上げしました。
スパノビがまさかの160になったのが一番うれしかったな。
メンテ前に、残った研鑽の書を使い切るためにDを回ったのですが、
ジェネがまさかの160に。
新垢でつくったABが131になりました。
このABは、JOBが1ってところがなんとも・・・。

 

ゴッズシリーズは、いそいそとエンチャしてゴミエンチャがついたんですが、
シールドが手に入ったのがポタ子的に嬉しかったな。

1年くらい前に、ローズオブエデンを手に入れたのですが、
ヒール・サンク量が10%増える自慢装備でしたが、
旅立つ人々にオーディンの力を付与するためには、
盾の持ち替えをしなくちゃいけなくて、
ぶっちゃけ、ポタ子してるときに装備の持ち替えは鬱陶しい。
ってことで、わたしの手に余るアイテムってことで売り払ったのでした。
50Mくらいで買った気がするんだけど、48Mくらいで売り払ったと記憶してる。



その後、頭装備でおでんをできるようにして、
装備も、詠唱装備を集めて
長い舌+ディーバ肩+ディーバ靴+スプリン*2 で
詠唱カット43%(dex170のブラギ上で無詠唱)が取れたので、
これなら、「ローズオブエデン取っておくんだったなぁ」と、
ちょっと後悔してたところに出たゴッズシリーズ。

それも、イベントでゲットしたのでお財布いたくなかったし。
やったぜって感じでした。
盾をゴッズシールドに。
アクセをスプリン*2から、ゴッズガントレット*2にして、
ディレイが増えていた泣き所をカバー。
カバーどころか、ディレイカットがついて嬉しい限り。(実感薄いけど)
詠唱カットのついているディーバ鎧で、詠唱カット43%になりました。
杖の精錬値がもう少し高ければ・・・と、思うけど・・・
今のところ、これがわたしの精一杯ってことで。

f:id:rurikax:20170914084934p:plain

f:id:rurikax:20170914085023p:plain

f:id:rurikax:20170914085050p:plain

f:id:rurikax:20170914085113p:plain

詠唱短縮効果
3(下段)+4(鎧)+12(肩)+14(靴)+10(アクセ*2)=43
ふぅ。ぎりぎりクリア。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.