おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

浄化の霊薬

倉庫をごそごそしてたら浄化の霊薬というアイテムが出てきました。
そういや、これってFLEEが上がる薬だったはず・・・
と、思いつつ説明を見ると

f:id:rurikax:20170818092748p:plain

HPを回復するだけ?
それも調べてみたところ

f:id:rurikax:20170818092902p:plain

HPを16~21回復という、なんとも微妙な回復量。

http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/item/recovery/recovery.html


いつの間に仕様が変わったの?
FLEEはもう上がらなくなったの?


調べたところ、もともとこの薬を飲むとFLEEがあがるのではなく、
この薬をブラジリスの滝の洞窟(トイレの奥)2Fにいる
イアラというNPCに渡すと支援をしてくれるのでした。

 

http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/quest/brasilisq/brasilisq4.html

「人魚の心臓 20個」「ヒョウの爪 10個」「古代魚の唇 3個」を渡すことにはCTがあるものの、
イアラから支援を受けることにはCTがないらしいです。

 

f:id:rurikax:20170818094003p:plain

f:id:rurikax:20170818094039p:plain

今となっては、大して怖くないんですが、いかんせん遠い。
プロの片隅にイアラさんが出張してきてくれたら使える支援だとおもうんだけど・・・。

 

before

f:id:rurikax:20170818094529p:plain

after

f:id:rurikax:20170818094639p:plain

f:id:rurikax:20170818094818p:plain

HP&SP全快
60分間、Flee+20
60分間、Critical+10
20分間、各基本ステータスALL+3

 

超FLEEを目指してる尊敬するABのMさんが、
あと20FLEEを上げたいと言っていたので、
1hだけ夢を見るのには使えそうかも??


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.