おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

モーラへ徒歩で行く

モーラは遠いと思う。
すごく遠い。

いま、有毒ガス or ランタンがあれば、
プロ東カプラ近所で3%回復材と交換できるので、
有毒ガス集めをしています。

 

2PCでモーラポタを出せばすぐではあるんですが、
めんどくさい。

 

ってことで、もっとめんどくさそうな紫竜のクエストをして
守護者のペンダントをもらってきました。

 

f:id:rurikax:20170803185215p:plain

 

これさえあれば、
モーラまでひとっとびなんですが、
徒歩でいけない町ってどうなの?
と、いぶかしく思っていたんですよ。

10年ぶりに復帰したというMGRSさん(仮名)に、
「モーラに行くにはどうしたらいいですか?」
と、聞かれたときに、
誰かにポタをもらうか、
紫竜を倒して守護者のペンダントを調達するしかない。
と、答えたけど、この答えは間違っていまいた。


モーラまで徒歩で行けるのです。
モーラが実装されてから何年の月日がたったのかしら。

 

不思議な種を持っている必要があります。

f:id:rurikax:20170803192344p:plain

クリックすると消費してビフロスト南の花の上に飛びます。
この後、種を持っていないと花の力でビフロスト北に飛ばされないので、
花を利用してビフロスト南に行く場合は、2個以上花を準備する必要があります。

 

花をもっていても、なお歩きたい場合には、

駐屯地←←

f:id:rurikax:20170803190659p:plain

f:id:rurikax:20170803190716p:plain

ここから、ビフロスト南へ

 

ここに、不思議な種によって飛ばされる花があります。

f:id:rurikax:20170803191000p:plain

f:id:rurikax:20170803191047p:plain

f:id:rurikax:20170803191338p:plain

すると、ビフロスト北のこの位置に飛ばされます。
種をもっていないと、何も起きないので注意です。

 

f:id:rurikax:20170803191728p:plain

f:id:rurikax:20170803191821p:plain

結構なモンハウなので、すかさずハエをおすすめしちゃう。

f:id:rurikax:20170803192059p:plain

この3か所に出口があるけど、
とても、見つけにくい。

f:id:rurikax:20170803192140p:plain

 

f:id:rurikax:20170803192223p:plain

無事モーラの町につきました。

 

歩けるということはわかったんだけど、
やっぱ、めんどくさい。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.