おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

Ragnarokおためしキャンペーン

ecoが8月いっぱいで終了するので、
ラグナロクおためしキャンペーン」というのをやっています。

同一ガンホーIDに
・ecoのチュートリアルを終えたキャラがいるIDがある
・2017年5月以降に作ったROのIDがある
というのが条件で、
・一瞬で3次にしてくれるチケット2枚
・ゼニー
を、プレゼントしてくれるらしい。
ゼニーはいくらくれるんだろう?
わたしの予想では、5M。
お安いけど、使い勝手の良い3次の装備が買えるくらいの金額。
例えば、ギロチン(武器の方)と闇服と時計地下鍵 とか、
+4だけど白羽セットとエルヴンボウ とか、
属性武器と金剛石の盾に種族エンチャを一つつける とか

序盤の足掛かりになる武器と装備 及び 回復剤 って、
5Mくらいじゃないかなー。
気になるので、わたしもこのキャンペーンに便乗することにしました。

 

 

 

実は、最初のecoとのコラボイベント(10年前?)に、ecoのアカウントをつくってキャラも作ったんだけど、あまりにも人が多くて、めんどくさくて放置した記憶があったので、キャラレベルをみてみたところ、Lv3でした。
どう考えても、チュートリアルは終わっていませんね。
ってことで、新キャラつくってチュートリアルをやってきました。

f:id:rurikax:20170728122112p:plain

チュートリアルおわるのに、全部で2hくらいかかったかなぁ。
途中で飽きてきて別のことしてたんで、はっきりした時間がわからないや。


どうやら、

  • はじめてのおつかい
  • すてきなおくりもの
  • だいじなおしごと
  • たのしいなかま
  • わくわくとたびだち
  • ねがいとおもい
  • たのしいおかいもの
  • くらやみのぼうけん
  • おしゃれとじつよう
  • つたえたいつよさ
  • こころざしのありか
  • たびだちのとき

このクエストを終わらせればいいみたい。

基本的には、クエストナビをひらいて、目的地までオートランではしってクエストを消化していくのですが、

「おしゃれとじつよう」
このクエストで躓きました。
オートランで、必要なNPCのところまで走ってくれないのです。
「職業服を用意しなさい」
って、クエストなのですが、
売ってるnpcのところまでいかないし・・・。

こちらを参考にして、進めました。
隣町?まで、買い物に走ったのですが、長い・・・
きっともっと効率的な移動方法があるんでしょうけど、チュートリアルしかやらないのに、その辺にいる人に質問をしてお手間をかけるのも申し訳ない。


オートランしてるmyキャラ眺めながらおやつが捗りました。
職業服は、自分が選択した職業の服でなくてもよいという落ち。
お金が2000Gしかなくて、クエスト報酬でもらったよくわからないものをかたっぱしから売りました。
ブランクイリスカードというのが、10kGで売れる高額品でした。

f:id:rurikax:20170728121435p:plain

ROではカードをNPC売りするなんて、もったいない!と、思うのですが、
ま、ecoはやらないしね。(終わっちゃうし

 

 

f:id:rurikax:20170728120709p:plain

無事、チュートリアル完了。
あとは、ROに新垢つくればOK。

 

ところで、ROのTOPページには、お試しキャンペーンのバナーがあるんですが、

f:id:rurikax:20170728121703p:plain

 

ecoのTOPページには、見当たらないんだけど・・・。

f:id:rurikax:20170728121921p:plain

 

ecoのページにこそ必要な情報なんじゃないでしょうかね・・。

 

ずっとecoを楽しんで来た方にとって、とても残念なことだとはおもうけど、
ROも楽しいので、ecoからやってきてくれる人が一人でも増えたらいいな。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.