おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

もっと手を抜きたい。

真昼の弦月をやってるんですが、
意外とNPCの話が長い。
もっと早くクリアできないかなぁと、思って試行錯誤中。

 

何度かやっていてわかったことなんだけど
プレーヤーの足が速いと、連れている教皇様の足も速くなっていた。

ジェネのカートブーストって、ブーンPと同じくらい速くなるじゃない。
あきらかに、教皇様の足も速くなってました。

そこで思ったのは、もしかして教皇様って、プレイヤーの状態に左右される?
つまり、神官のネックレス<夢の加護5>を2つつけていたら、

f:id:rurikax:20170215204904p:plain


教皇様も
真昼の弦月DのMOBに+80%の与ダメで、
真昼の弦月DのMOBからの被ダメが-80%?
と、思ったので、教皇様の与ダメの様子をみていたんですが、
そもそもの与ダメが1。
80%アップしたとして1.8で、小数点以下切り捨て。
やっぱり1。
被ダメの方で確認したかったのですが、モンハウになってしまうと死にそうだし。
タイマンだと生意気に避けてるんですよね。
使えない。
でも、初めて真昼の弦月に行ったときよりも教皇様が丈夫になってる気がする。
(わたしが慣れてきた説も捨てがたい)

 

もう一つわかったことは、
D内で待ち構えているNPC教皇様のところまで、
傭兵教皇様のHPが残ってる状態でたどり着けば、
次のフラグがたつので、敵を倒す必要はない。
素早く次のNPC教皇まで行けるのであれば、
傭兵教皇を振り切って(ぇ?)
次のNPC教皇のところに行っても大丈夫ということがわかりました。

もっと手を抜く方法はないかしら。
1周3分くらいで終わったらいいなー(無理?

youtu.be


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.