おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

リーチエンドが効かない

朝ログインしてみたら質問が飛んできた

 

Q1 

TWOにABで行って、睡眠耐性装備がないからリーチエンドを飲んで毎秒で睡眠耐性から目覚めようと思ったのに、全くダメージをウケなかったんだけどなんでだろう?

 

ぇ?知らない。
ってことで、試しにわたしもリーチエンドを飲んでみた。

 

youtu.be

ケロッとしてます。ダメージうけません。

f:id:rurikax:20170120092445p:plain

毒を飲んでいるのになぁ。
料理支援がついているのは、きのうカフェから帰る時に受けたのです。

ステータスの問題か。

f:id:rurikax:20170120092542p:plain

わたしの普段着はこんな感じ。

 

結論から言うと、

MaxHPの1% - (VIT×3) = ダメージ

ということなので・・・

(30086/100)- (107×3)≒ -20

ってことで、ダメージの数字がマイナスなので、ダメージなしらしい。

 

なるほど・・・
偉い人たちが、パイクレシアを使うのは、vitに依存しないからなんだね。
でも、お値段が全くちがうんだよね。

パイクレシア 30kz
リーチエンド   5kz

 

お安くリーチエンドを使う時は、vitに依存しないHP増加をしておかないといけないってことだ。
バリアントとか、HP増加ポーションとか。

 

参考

らぷりーの旅日記 : 新毒を防ごうの巻

 

ようやく、リーチエンドの謎がとけたところに、別の人がやってきた。

 

Q2
究極精錬ってどうなんだろう?

 

それは・・・、価値観とリアル財布に相談してほしい・・・


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.