おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ネットカフェの秘密商品

ネットカフェに行ってきました。
だって、ウェルスのカードドロップ率3倍&アイテムドロップ率2倍。
ここに、ネットカフェマル得キャンペーンで、更に2倍。
この2倍が乗算になるのか、加算なのかはわからないけど、すごくお得な気がして行ってきました。


カフェにいくと、チューニングが大変。
画面サイズを変える
オーラ等いらないエフェクトを切る
キーボードの設定を変える
など・・・

それだけやっても、キーボードがいつものじゃないんで、
ALTのつもりで、winキーを押して、スタート画面がでてイライラしたり、
F8とF9の間に隙間のないタイプだったんで、
なんども、ファンクションキーを押し間違えるし。
マウスも違うんで、なんだか勝手が違う。

おまけに、今日のPCはハズレで、モニターがすごく暗かった。
機械的にブライトの調節をするボタンがありそうなきがして、
モニター周りのボタンをおしたら、テレビに切り替わったりしてイライラしたり。
カフェってちょっと暗いんで、ボタンをさがしても見つからなくて、
モニターの取説がおいてあるわけじゃないし、
取説のPDFデータでも探そうかとおもったけど、
IO-DATAってロゴはあるけど、型番が見つからない。
モニターの背面に貼ってありそうだけど、そこまでしたくない。
Windows7の設定で、画面を明るくしたら、
今度は明るくなりすぎた。
おこだよ。

そんで、カード出ないし。
知識の書でも読んで、カード帖の中身でももらってこよう。
ってことでウィスパーカードが出ました。
うーん。

 

そんなことよりも、カフェのラウンジには各種販売NPCが勢揃いしてる部屋があります。

f:id:rurikax:20170119203604p:plain

ここで気になっていたスクロール販売NPC
彼は何をいくらでうっているのか調査して帰ることにしました。

f:id:rurikax:20170119203706p:plain

かわないけど・・・見せてねw

f:id:rurikax:20170119203735p:plain

ラインナップは以下の通り()内は、スキルLv

ファイアーボルト(3・5)
ファイアーボール(3・5)
ファイアーウォール(1・5)
コールドボルト(3・5)
フロストダイバー(1・5)
ライトニングボルト(3・5)
アーススパイク(3・5)
ソウルストライク(3・5)
ヒール(3・5)

 

気になるお値段は、

f:id:rurikax:20170119203908p:plain

f:id:rurikax:20170119203919p:plain

Lvの低い方は1000z、高い方は2000z でした。

 

もう一つ気になったのは・・・

回復アイテムNPCが売っていた

f:id:rurikax:20170119204030p:plain

リリーフポーション

f:id:rurikax:20170119204058p:plain

f:id:rurikax:20170119204103p:plain

f:id:rurikax:20170119204110p:plain

f:id:rurikax:20170119204118p:plain

という、Gv用品でした。
これって、カフェ以外でも売ってるのかな?


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.