おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ジターバグ

 

ジターバグって何のことかなぁとおもっていたんだけど、ジルバのことらしい。

 ジルバ社交ダンスの一種。1945年(昭和20年)、第二次世界大戦終戦とともにアメリカ駐留軍によって日本にもたらされた。ジルバはリンディホップ、ジャイヴ (ダンス)とともにスイングダンスとして知られ、アメリカのジターバグ (Jitterbug) から転訛したものと言われている(米英語では "ter" が「ラ」に、"g" の発音が消えて、ジターバグが「ジラバ」に聞こえ、このジラバがジルバに転訛したと考えられる)。日本にもたらされたのはシングル・リンディ形式 (SSQQ) のリズムで踊られる。軽快でリズミックなこの踊りは一般大衆に受け入れられ全国に広まっていった。現在でもパーティーダンスで人気のあるペアダンスである。

 

ラグナロクって、中世ヨーロッパイメージなのかおもっていたんだけど、ジターバグに関連するあたりは、戦後イメージの世界観なんだね。そういや、ジターバグのBGMってジルバだよね。いつも、BGMをオフってるんで、忘れてたけど。

 

ってことで、話はもとにもどして、ジターバグに時々行ってます。

復帰さんと仲良くなったので、Lv底上げ&お小遣い作りにお手軽なんです。
どれくらいお手軽かというと・・・
ダイソン枠で行っている猫のメカは

f:id:rurikax:20170106111220p:plain

こんな装備で参加しました。
カタリナかぶってもね、戦わないし。
あくまのささやき・エレメンタル幸運のガントレットも、全く意味なし。
古びたサンダルも意味なしですね。
この辺は、前に装備したものを剥がすのが面倒だったという装備です。
ボス盾は、道中では逆効果だけど、戦わないので・・・。

アンフロ風服
エクセリオン

がいいよって言われてるので、きっと良かったんだとおもうけど、
ボス戦では、皿さんがLPしいてくれたから、魔法はいたくなかったんで
保険的に着ていった・・・っていうか、あるから着たって感じ。
なめぷっぷりが、ひどいですね。

 

 

 

いつも音楽がオフなので、ジルバ感が薄い。

 


この辺を聞きながらお楽しみ下さい。

 

ragnarokonline.gungho.jp


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.