おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

+9ヴァルゴ挿しヴァルゴクラウンは欲しいけど・・・

先のイベントの+9ヴァルゴクラウンがわたしのところに訪れるような気がして、
イベント中はのほほんとしてたのですが、
最終日にも+9ヴァルゴクラウンはわたしのところには降ってこなくて
手に入った+0未挿しヴァルゴクラウンを片っ端から精錬して、
+7ヴァルゴ挿しヴァルゴクラウンを作ったのでした。
ステータス的に、LUKが77以上あるので、アークエンジェリング挿しの+7子猫ヘッドドレスあるから、SP回復させる時はそれで十分だけど、せっかくだから作っとくか。
と、こんな気分でした。

 

2垢生活をしているので、各垢にSP回復装備があってもいいしね。
とくに、ポタ子をしているキャラは、4Uがあれば楽勝なんですが、
4Uを出してくれる人が現在お休みなので、SP回復の対策を何かしら考えておきたいところ。
宿を使ってもいいのですが、その一瞬の暗転も、混戦時は避けたい所。

 

そんなわけで、+7ヴァルゴヴァルゴを使ってポタ子の仕事をやってみたのですが、
非常にいいかんじ。
これは、常時ヴァルゴでいいんじゃ?
と、思ったわけです。

 

f:id:rurikax:20161229145240p:plain

サンクの回復量が、2162。
あれ?
もしかして、これまでの装備のときよりも、回復してるかも?

検証してみよう。
f:id:rurikax:20161229145559p:plain

あららー、
以前の装備が、わたしができる最大のサービスだと信じていたのに。
ヴァルゴって優秀な装備なのね。


余談ですが、上記装備で、回復量だけを上げるなら、ローズオブエデン+エンジェリックリングのほうがよさそうですが、
ベースでオデンをできるだけかけてあげたいので、聖書は外せない。

 

倉庫に眠っていた回復の光がつかえるようになったのも、嬉しい限り。
メディカルブーツと回復の光を+7にしたいところ。(精錬祭で)

そうなると、+9ヴァルゴヴァルゴもほしいなぁ。
うちの鯖では100Mくらい。たまぁに、80Mで出している人がいるけど、今現在、お財布にあんまりお金が無い状況。

 


前線に出ている人の殆どは、ベースに戻ってきた時、SPも空っぽのことが多く、
回復剤を目一杯積んでいるので、自力でSPを回復させることはできないので、
宿で回復しているのです。
じゃあ、サンクはいらないのか?

 

サンクがあってよかったなぁというシーンを想像してみました。

【いつも前線で大暴れしている前衛さん】
出会い頭に殺されちゃったよ。よく見たら装備まちがってんじゃん。
倉庫からアレとソレを出してこなくちゃ。
あ、装備を着替えているうちに、サンクで回復したぞ。
やった、すぐに出発しよう。

 

【前線にでている支援さん】
ベースに死に戻りして、宿を使う暇もなくEMCされちゃった。
でも、サンクでかなり回復してた。
あぁよかった。

 

【生まれてはじめてのGv参戦の新人さん】
ちゃんと経費で宿代戻ってくるけど、たくさん請求したら申し訳ないな。
サンクで温まって回復しよう。
(いえ、気にせず請求してよいそうですよ)

 

【ベースのコートさん】
サンクで回復表示がでるってことは、たまたまもどったんじゃなくて、死に戻り。
当然、コート切れてますね。
この人には、優先的にコートをかけなくちゃ。

 

個人的には、傷ついた新人戦士を癒やすためのサンクチュアリでありたいところ(笑
前線に出ている支援さんのHPをできるだけ速やかに、一瞬で回復させてあげたい気持ちがないわけじゃないけど、支援さんだから自分でヒールできるよね。
SP回復アイテムとしては、+7でもイケてるから、ここは節約だ!
あぁ、どこかに+9ヴァルゴヴァルゴが落ちてないかなぁ。

 

 

スキルをみてみたら、ハイネスが1でした。

f:id:rurikax:20161229152112p:plain


長司祭を手に入れたのが3月で、基本的に狩りにいくのは、赤い髪のABなんで、この子のハイネスのことをちゃんと考えたことがなかったのです。
せっかく、長司祭+大司教1&2があるので、ハイネスを5にしてしまおうとおもったのですが、残念ながらポイントがたりずに、4となりました。
スキル振替権は残っていそうですが、ポタコとして遜色なく、狩りでも役に立つABのスキル割が固まらないので、ひとまず、ハイネス4で様子を見ます。
ベースでヒールをすることは少ないし・・・。狩りに出るのは2回戦があった時なんで、赤い髪のABに比べると出番がぐっと少ない。

f:id:rurikax:20161229152130p:plain

ハイネス4で、回復量はこんなかんじ。
よしとしよう。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.