おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

飲酒GHMD

アニバイベントの期間限定ワインが、まもなく腐ろうとしていました。
師匠が多忙故、へたくそ修羅を出す機会がとんとなく、一向にワインが減りません。

そうだ、ソロで行ったらいいんじゃないかな。
だばだばワインを飲んだらどんなピンチもなんとかなるんじゃないかなぁ?
なっち(仮名)も、最近たまにソロに挑戦中らしいし、先を越されたら悔しいし。
ソロもできるようになりましたと、師匠に報告できたらかっこいいし。


そんなわけで、誰にも言わずにこっそり出かけてみることに。

f:id:rurikax:20151224141157p:plain

午前4時半にダンジョンつくってみました。
最近、夜疲れて気が付くと寝ていて、
おかげでとんでもなく早起きです。

f:id:rurikax:20151224141309p:plain

魔眼にSPすわれても、吸気なんてしません。
ワインをたたいてごり押しです。

f:id:rurikax:20151224141405p:plain

いっちょあがり!

 

さて、2Fは慎重に行きたいところ。

f:id:rurikax:20151224141509p:plain

 

確実に倒せる量だけ釣って慎重に慎重に・・・

 

f:id:rurikax:20151224141631p:plain

どうやら、深淵+血騎士 1セットなら行けるようです。
おお、猫ちゃんつよくなった。

 

f:id:rurikax:20151224141804p:plain

弓がこっちをみてるから気をつけなくちゃ、と思っていたところ、Bdsで南に吹っ飛ばされ

f:id:rurikax:20151224141924p:plain

南に待機していた、次の塊と統合。
結託する深淵セットたち。

慌ててにげたのですが

f:id:rurikax:20151224142031p:plain

死んでしまった。
ここで、いろいろ考えたわけです。
ジーク使って起きるべきだろうか?
ジークは課金アイテムだから、確実にクリアできる自信があるなら使うけど、どうなんだろう? たおせんの、アタシ?
だったら、サブ垢の子をつれてきて、リザを試みようかしら?
うーん、このMOB数だと、サブの裸キャラで、PCの設置場所もも悪いから操作して起こせる気がしない。

あきらめるか?どうしようか・・・。

f:id:rurikax:20151224142343p:plain

このタイミングで、師匠から声がかかりました。
さすが師匠、常日頃朝練してるんですね。
っていうか、ホント、神としか言いようのないタイミング。

f:id:rurikax:20151224142450p:plain

颯爽とリザしに来てくれました。
しかし、師匠のABはたぶん裸。
あのスピードで駆け付けるとしたら、身支度は無理。

 

f:id:rurikax:20151224142549p:plain

支援がはいると安定感も安心感も全然違う。支援ってすごい。支援感謝!

f:id:rurikax:20151224142714p:plain

師匠の支援ありで、クリアできた初日でした。

 

 

さて、懲りないんで翌日も挑戦。

f:id:rurikax:20151224142808p:plain

この日は、万一のリザ用にサブのレンジャーを連れてきました。

f:id:rurikax:20151224142909p:plain

GHMDに入場して、装備をみて慌てる猫修羅。
なんと、不死盾を忘れたのです。BOSS盾しか持ってない。

もう、しょうがないから1Fは盾なしで、2Fは超慎重にやろう。

 

f:id:rurikax:20151224143100p:plain

2Fの弓がなにより怖かった。
慎重に慎重に・・・。
そのうえ、RKの沸きが遅くて、

f:id:rurikax:20151224143202p:plain

2F東のRKが沸いたのは52分経過したころ。

RKを倒したのは、54分くらいでした。
本当は、レンジャーをアムダの可視範囲いれておいて、クリア報酬をまるっともらおうかと思ったのですが、サブPCの操作をする余裕はありません。

 

f:id:rurikax:20151224143359p:plain

急いで倒さなくちゃ。
時間間に合うかな?
っていうか、このときのリアルタイムが午前7時ちょうどくらい。
やばい、我が家の朝ごはんを作ってない。

f:id:rurikax:20151224143500p:plain

よしよし、順調。
いける!

そう確信した次の瞬間

f:id:rurikax:20151224143537p:plain

あっ!

 

f:id:rurikax:20151224143619p:plain

ここから、サブの裸レンジャーを移動させても間に合いそうもないので、あきらめました。

 

そして、満を持して3日目。

サブPCのことに気を取られると面倒だから、サブは連れて行かない。
アムダ戦では、HP増加ポーションをつかって、ちょっとでもHPが減っていたら
ワインをがぶ飲みする!


f:id:rurikax:20151224143858p:plain

 

やったー!
ワインじゃなくて、シャンパン開けたい気分だよ。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.