おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

どきどきの闇魔術師利用談

ROのリスタートガイドってものを読んでいました。

 

 

Q:経験値テーブル変更により獲得経験値が100%を超えてしまったけど、メモリアルダンジョン「オークの記憶」への入場のため、レベルを上げたくない。

A:プロンテラ(127,94)にいるNPC「闇魔術師」に話しかけることで、獲得経験値を「0%」に減少させることができます。ただし、NPC利用前にモンスターを倒してBaseLvが上がってしまうと、獲得経験値を下げられませんのでご注意ください。

 

おや?
経験値をゼロにしてくれるNPCなんてものがいるのか。
昔、拳聖のレベルがあがりすぎるとみんなと組めなくなるからといって、袋叩きにして経験値を減らしたりしたけど、そんな無駄なことはしなくて良くなったんだね。

 

実は師匠C氏が忙しすぎて、なかなかご一緒できません。
師匠のABが147、猫修羅が162なので、公平圏内ギリギリになっているので、迂闊に狩りにいけないなぁと思っていたのです。
でも、このNPCがいるのなら、気軽に狩りにいって、経験値をゼロに戻せばいいよね。

ただ、気になったのはこのNPC、ゼロにするのはBASEだけで、JOBは触らないんだよね?本当にそうだよね?
知り合いに聞いてあるたけど、このNPCを使った人はいなくて、明確な答えが返ってきません。
自分でためすしか!
ってことで、万一JOBもゼロにされても泣かなくていいように、JOBが上がってすぐに試すことにしました。

f:id:rurikax:20151222193852p:plain

非常にわかりにくいですが、JOBは0.3%ほどたまっております。

BASE経験値を消去・・・

f:id:rurikax:20151222194212p:plain

大丈夫でした。
JOB0.3%のこっていました。


さてさて、ニューマシンですが、
win10ってどうなのよ?
と、思っていたけど、
かなーり快適です。

RO的になにに驚いたかというと、SSを撮っても一瞬止まることがなくなったのです。
あれって、けっこううざかったですよね。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.