おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ストーリーがわからない

ラグナロクオンラインは、韓国の人気漫画をベースに韓国で作られたゲームです。
いまでこそ、あんまり真面目にやってないけど、結構必死でやっていた黒歴史があります。

ラグナロクオンライン - Wikipedia

何年もこのゲームをやっていたのに、このゲームのストーリーがわからない。
あったんですか、ストーリー?って、感じです。

ストーリーを楽しみにしていたわたしとしては、クエストのストーリーが、「何の話?」と、なってしまうので、困ったもの。
気になったクエストのストーリについては、別途記事にするとして、もしかしたら、このゲームは、日本でいうところの「名探偵コナン」くらい有名なゲームで、小学生の姿をしてるけど、実は中身は高校生っていうのは、いちいち説明しなくていいよねという大前提のもとに話がするんでいるような・・・そういうこと?
と、常々きになっていたので、つい、買っちゃいました。

 

Ragnarok into the abyss 01 (ミッシィコミックス)

Ragnarok into the abyss 01 (ミッシィコミックス)

 

 うーん、本の価格が1円。送料の方が高い。
レビューも2件のみ。
地雷臭がするんですが、とりあえず、ストーリーを知りたい。
そんなわけで買っちゃったけど、きっと名探偵コナンのほうが面白いんじゃないかと思う。

 

名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.