おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。

長い戦いが終わる

最後の報告をして・・・ いよいよ師匠が、神器作成。 おめでとうおめでとう そして、お手伝いして下さったみなさん、本当にありがとう。 ただいま、猫は、クエのやり過ぎで狩りの仕方をわすれ・・・一種のやり遂げた感が半端なくて、5月病っぽい感じに。

神器クエスト4次 ミョルニールの封印メモ

神器クエスト - ROクエスト案内所 2PCでポタを取っておけば、各NPC前にメモがとれるので、それほど大変ではないのですが、何しろ、旨味がないので手伝ってもらうのが申し訳ないクエスト。善意でお手伝いしてくださった方、本当にありがとうございます。3次キ…

神器クエスト3次 ブリーシンガメンの封印

神器クエスト - ROクエスト案内所 今の時代、唯一みんなにお手伝いをお願いできるクエストと言ってもいいかと。報酬がカードなので、運がよければ、深淵やゴスリンがでるかもしれない。以前は、黄ばみ文字を見た一般のひとたちがどんどん参加してくれて、1h…

神器クエスト2次 メギンギョルドの封印メモ

神器クエスト - ROクエスト案内所 2次クエストは世界中を飛び回ることになるので、クエスト進行してくれる人のために、予めポタを取っておいたお手伝いプリを準備 位置セーブゲフェン プロ城前 アルベ船着場前 アルデカプラ本社前 モロク北東宿サンダルマン…

神器クエスト1次 スレイプニールの封印メモ

神器クエスト - ROクエスト案内所 何が面倒って、研究妨害が面倒くさい。ジュノーの町は広いし、島になっていて橋を通らなくてはいけないし、テレポできないし、メトのご近所にポタを取ることもできない。クエスト進行キャラは、プロでセーブ(プロじゃなく…

神器クエストのために作成するキャラの職業は何がいいか?という問題

いつも的確な助言・指導、そして提案までしてくれる、わたしの師匠C氏がついに、神器を作成するはからいとなりました。喜ばしいことです。そもそも、物凄く仕事の忙しい方なのに、安易にGvにお誘いしたのが2年くらい前。少ない時間が更に少なくなり、体壊さ…

ポタ子装備ちょっと新調

僕ドキ4がおわってしまった。今年は、精鋭隊に連れてってもらったりしたので、わーっとなだれ込んで、どかどかっとやっつけるのが面白かったです。個人作業で、初級Dを巡回して、灰を集めてほそぼそとレベル上げしました。スパノビがまさかの160になったのが…

タイニーチケットもらいました

9月5日になったので、さっそくタイニーチケットを貰いに行ってきました。 LV90のミンストレルになりました。所持金も、500k増えましたが・・・。 正直なところ、500kって、わたしの予想の1/10なんだよね。悪くても、豪華な宝箱1個(1M分)よこすくらいはす…

ピーターさん

七王家クエストの内容中に、次期王に指名されたピーターさんって人がでてくる。 「ピーターって、大聖堂の何処かにいたよね?」と、言ってみたのだけど、みんな「知らない」という、つれない返事をしてくる。ならば、自分で探してくるだけ!と、大聖堂のNPC…

つまり・・・

タウロス挿しタウロスクラウンを、ジェネ以外が被った場合・・・ 攻撃速度+5%物理攻撃時与ダメ+6%vit+2、int+2ミルクの回復量+600%攻撃命中時sp+2 キャンサー挿しキャンサーダイアデムをメカ以外が被った場合 完全回避5物理攻撃時、与ダメ+6%MHP+10%、MSP+…

浄化の霊薬

倉庫をごそごそしてたら浄化の霊薬というアイテムが出てきました。そういや、これってFLEEが上がる薬だったはず・・・と、思いつつ説明を見ると HPを回復するだけ?それも調べてみたところ HPを16~21回復という、なんとも微妙な回復量。 http://seraphic-wi…

モーラへ徒歩で行く

モーラは遠いと思う。すごく遠い。 いま、有毒ガス or ランタンがあれば、プロ東カプラ近所で3%回復材と交換できるので、有毒ガス集めをしています。 2PCでモーラポタを出せばすぐではあるんですが、めんどくさい。 ってことで、もっとめんどくさそうな紫竜…

Ragnarokおためしキャンペーン

ecoが8月いっぱいで終了するので、「ラグナロクおためしキャンペーン」というのをやっています。 同一ガンホーIDに・ecoのチュートリアルを終えたキャラがいるIDがある・2017年5月以降に作ったROのIDがあるというのが条件で、・一瞬で3次にしてくれるチケッ…

アインブロックとアインベフが近くなりました

↑の人の送ってくれる先を調査 クラナネミエリー→アインベフの建物の中 外に出るとこの辺。 ハートハンター軍事基地 基地の外は アインブロック↑mapのだいぶ北の方ですな。 あとは、飛行船使わないといけなくて時間がかなるのは、フィゲルと、ローカルマップ…

退魔ABのステ

1匹だけいる退魔AB。実はあんまり退魔してないんだけど(ぇ復帰さんを遊ぶ時など、万一の時は倒せる用意がほしくてこのまま、退魔で残すことにしました。 支援型で育てていたものを、復帰したときに、ソロもできるようにとスキルだけ変えたのでなんとも、中…

ROのキーの配列を一発で直す方法

Gravity>Ragnarok>savedataここにある、「UserKeys.lua」これを上書きすればいいそうです。そうだったのかー。しらなかった。 ChatWindInfo(チャット窓の配置)と、OptionInfo(オプションってエモとか?)も、一緒にネカフェのPCで上書きすれば、あっと…

無駄な殺生はしない

真昼の弦月についてです。10年ぶりに復帰のMGRSさんのお役に立てば!という、視点です。my放置WLで記事を書く恥知らずをお許しください。 超火力自慢なら、ガチ抱えして倒ししていけばいいのですが、まだまだ伸びしろのある装備の場合は、できるだけ少しず…

neko08号

家庭の事情で(ぇ?PCを注文することになりました。前のPC、neko07号を注文してから、1年半。今使っているこのPCに何の不満もないんですが、上手いことしてニューマシンをわたしのモノにすることにしました。口八丁手八丁です。 だた、今年はいろいろ出費が…

交通費節約方法

未転生Lv98まで ビギナー帽をかぶっている時、スキル「応急手当」を使うと、アカデミーに戻って来ることができます。 未転生Lv55までアカデミーのルーンの依頼を受けると 受けたクエストで行かなくてはいけない街までヘイムが送ってくれるようになります。 …

STRペナルティの話

もう、今更すぎる話ですが、10年ぶりに復帰のMGRSさんに、説明し忘れたなぁとおもったので、自分の復習を兼ねてまとめてみます。 R化の時に、Strペナルティという考え方が追加されました。それぞれの武器の真の力を発揮するためにはある程度のSTRが必要なの…

素朴な疑問

カードを挿した時、左から埋まっていくんじゃなかったっけ・・・?

復帰したら始めること その8

ウェルスに行ってみる またまた、どこそれなんですが。ジュピロスの更に奥深くにできた新しい街です。徒歩で行こうと思うと、ジュピロス1Fの右下WPから更に更に進んでいくとたどり着きます。 ↑ここから行けます。 ウェルスには、独自の文化?があって、エク…

復帰したら始めること その7

地下排水路クエストで経験値を稼ぐ マラン島の地下排水路クエストは経験値を稼ぐのにとても良いと思います。難易度は、4段階コースごとに、もらえる経験値やアイテムが違います。 Memorial_dun/地下排水路 - ROクエスト案内所 難易度の高いコースだと、属性…

復帰したら始めること その6

真昼の弦月クエストでアクセサリーを作ろう 熱狂信徒のネックレスを作ろうという作戦です。 攻撃速度1,攻撃速度2,ATK+4%がエンチャントされたスロット付きアクセサリー。(つまり、攻撃速度10%アップ、ATK4%アップ)エンチャントはお好みで選べます。 エン…

復帰したら始めること その5

永劫の戦クエストをやって強くなるアクセを作る これまた、どこそれ、なにそれだとおもうのですが・・・ プロンテラ(249,54)から入れるLOVA(すでにサービス終了)との鳴り物入りコラボ記念MDです。 ここで、属性ごとに10%のダメージアップするアクセサリ…

復帰したら始めること その4

時の通路のMDで行けそうなものを行ってみる 【飛行船襲撃】 入場制限:BASE70以上(未転生でも入れます。クリアできるかはわからないけど)PT制限:ソロ専用報酬:経験値/ペルロックシリーズ防具 or 飛行船シリーズ防具 Memorial_dun/HeroVestige/飛行船襲撃…

復帰したら始めること その3

時の通路のMDを回る 「時の通路?どこだそれ?」と、思う人も多いかと。行き方は、いくつか方法があるのですが、七王家とユミルの心臓クエストをクリアしてあれば、街にいる王室急使にはなしかけて プロンテラ中央宮に送ってもらいます。 各種サービス→転送…

復帰したら始めること その2

七王家とユミルの心臓クエストをやる これが最も最初にやるべきことだと思います。ROのクエストめんどくさい、キライ。って、人多いんですが、我慢してやって下さい。報酬経験値ももらえますし、討伐クエストを受けられるようになり、王家貢献の証というお得…

復帰したら始めること その1

最近のROは復帰さんをよく見かけます。 よくできたゲームだし、月額1500円払えば努力次第で良い装備も揃うし、以前はなかった着せ替え要素も衣装装備やセカンドコスチュームで増えてるし、カンストキャラのエンドコンテンツも充実して育てる楽しみが増えてる…

Gpara.comにおけるぬるげポジション

Gpara.comを見ていました。 ROの記事をみていてふと思ったんだけど、 ジャンルが おしゃれ・着せ替え コミュニケーション ファンタジー と、なっている。 これだけ見ると、ものすごく着せ替えだけをたのしんでいるゲームにおもえるよね。まさか、モンスター…

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.